忍者ブログ
各クラスの授業内容です。
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


B-3クラス 10月24日レッスン

ユニット5P47の①から⑥の動詞のスピーク、練習したかなー。「薬を飲む」が慣れないみたいでいいにくかったです。薬を飲むは英語にすればdrinkと言いたいけど、英語は取るという意味のtakeになるんですね。自然な英語を覚えて欲しいです。”have to"を足して、病気の時はどうしなくちゃいけないの?、毎日やらなくちゃいけないことは何? お母さんが病気の時は何しなくちゃいけないの? と質問しましたが、けっこう答えられました。お母さんが病気の時にしなくちゃいけないのは「家にいる」「買い物に行く」「アイスを買う」「薬を買う」などI have to ~ と英語で答えられました。
P49 Say & Act まで進みました。

Homework****毎日、ちょっとづつ、しましょう。

  ●単語カードを毎日スピークして言えるようにすること、(今日はP49 の 教科8つを発音しながら書きました。)
●P47、①~⑥をスピーク練習しましょう。キーセンテンセスも。
●P49、①~⑧のスピーク練習。
●ワークブックP28とP29の上の段。























PR
★... この記事にコメントする ...★
なまえ タイトル
メール URL
文字色
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 941 |  940 |  939 |  938 |  937 |  936 |  935 |  934 |  933 |  932 |  931 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by Addio. / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★... プロフィール ...★
HN:
AKさん
性別:
非公開
★... カテゴリー ...★
★... RSS ...★
★... リンク ...★
★... P R ...★