忍者ブログ
各クラスの授業内容です。
   [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月4日のバイセコルクラス。

Homework 
  • DVDで歌を覚える。
  • CD29、48、49、チャンツを繰り返して言う。
  • プリントのセンテンスをノートに写す。
  • テキストP39をCD37を聞きながらやってくること。

先週の宿題はセンテンスが読めなければできない問題でしたね。

みんなほとんど出来ていました。素晴らしい(;´Д`)

さっそく、新しいユニットに入りました。

このユニットの歌はしっとりした輪唱形式の歌で、きっと皆んな好きになるでしょう、さっそく輪唱して楽しそうでした。ベルの音の表し方の違いに気づいて、『Ding Dong』を『日本ならゴーンゴーンと言うよね』と言っていました。 新しい動詞を4種類導入しました。

その動詞を『好きなこと』の聞き方、"What do you like to do?"に答える形で練習しました。 "Me too"『私も』も導入しました。 youを3人称や名前に替えて言うことを導入しました。 "What does she like to do?" "She likes to jump rope." などなど


unit1で身長の言い方の練習をしました。
このユニットでは体重のQ&Aがでてきます。さっそくみんなが何キロなのか言ってもらいました。『女の子にそんな事を聞くものではないでしょう』と誰かさんが言いました。本当にそうですね。なので嘘でもいいよと言う事にしました。


先週の宿題のチャンツCD29を練習したか、確認のために一人ずつ言ってもらおうとしましたが。時間がかかりすぎなのであきらめました。みんなあまりやっていないようですね。仕方がないのでCDと一緒に言う練習をしました。CDがものすごく参考になるのでDVDよりCDを中心に練習してください。子供たちにもとくと言っておきました。 宿題にまた新しいチャンツが出ていますCD48、49。どんどん増えますのでどんどんやってきてください。


児童英検ブロンズの模擬テスト約40問を30分でやりました。 慣れる事がねらいです。

PR
★... この記事にコメントする ...★
なまえ タイトル
メール URL
文字色
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 8 |  7 |  6 |  5 |  4 |  3 |  1 |  2 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by Addio. / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★... プロフィール ...★
HN:
AKさん
性別:
非公開
★... カテゴリー ...★
★... RSS ...★
★... リンク ...★
★... P R ...★